• 産前産後シッター
  • 所属団体など
  • とうきょう子育てスイッチ
  • 福利厚生施設の利用が可能です
  • 伝説のベビーシッター(?)

    横浜市のベビーシッターナニーズハート
    ※写真は参考資料です(当社のベビーシッターさんではありません)

    他のベビーシッター会社もそうかもしれませんがウチのベビーシッターは様々なキャラクターのベビーシッターでご依頼先でも好評いただいております。

    人気のベビーシッターさんとは?

    ウチのベビーシッターさん達は若い人からシルバー層まで幅広く活躍しております。

    親御さんと相談して担当ベビーシッターを決めるのですが

    基本的に人気があるのは若い人よりミドルエイジのベビーシッターさん

    シルバー層のベビーシッターも人気です。

    こちらでは多くの新生児をお世話をすることが多いためにミドルエイジ、シルバー層がとても人気です。

    子育て経験は豊富も豊富。でもマナーはしっかりで親御さんに好評です。

    よく例えるのですが

    大きな会社のベビーシッターさんが大病院の看護婦さんとするならば

    ウチのミドル、シルバーのベビーシッターさんは街の助産師さん。

    規模は小さいながらも街の助産師さんは何千人と新しい命を取り上げます。

    最新の機器はいりません。

    長年培った、経験と勘で忙しいお母様のサポートに。という感じです。

    ★例えばこんなシッターさん その1

    ミドルエイジですがとにかくパワフル!毎朝仕事の前に走って鍛えています。

    そのパワーはすごいもので、少し大きな三つ子の男の子も一人で対応。

    ご依頼のお母様からは

    「言うこときかなかったら怒鳴ってください」

    とご指示をいただくほどです。実際には怒鳴ることはありませんがヤンチャな男の子もタジタジです。

    でも本当はすごく優しいシッターさんなので親御様からもとても人気がありご契約が終わってもお客様と一緒に出掛けたりしているようです。

    まだまだいます。スーパーベビーシッター

     

    ★例えばこんなシッターさん その2

    伝説のベビーシッター(?)

    シルバー世代のこのベビーシッターさん。社内では一部で「伝説」と言われています。(半分冗談ですが)

    でもこのシッターさん。本当にいろいろすごいことをやってきました。

    例を挙げると

    お子さんを新生児の時から中学入学までずっとお世話してきました。

    新生児から中学生まで10年以上。

    そしてその10年間1回もご依頼をお休みしたことはありません。

    そして調理師資格を持ち過去にシェフっだった為に料理がメチャクチャ得意です。

    産後ケアの場合などオプションで親御さんのお食事も作る時があるのですがあまりに評判が良く

    旦那様が帰ってくると同時に「〇〇さん今日はメシなんですか?」と楽しみにしてお帰りになられていたようです。

    こちらを創業した時は若いシッターさんが多かったですが

    新生児のご依頼が増えるに伴ってミドル、シニア世代のシッターさんが活躍しています。

    一度、過去に親御さんに感想を聞いてみました。

    過去にシッターさんを通さずに社からお客様にシッターについて感想を伺ったことがあります。

    ベビーシッターの〇〇とお子さんはいかがですか?横浜市のベビーシッター先生

    はい!
    うちの子は人見知りなので心配していましたが
    〇〇さんが帰る時に大泣きするくらい一緒に遊ぶのが楽しいようですよ

    ご実家のお母様のような関係を

    本来であればベビーシッターはお客様のプライベートまで入り込むことはいたしません。

    ですがお客様からのご要望なのでシッターを信用してくださり

    良い関係を築くことが親御様にはもちろんお子様に

    ストレスのない業務を心がけることによって

    お客様より信頼を頂きご実家の実のお母様のように慕っていただけると

    嬉しい限りです。

    お客様との良い関係を築くことを心がけ

    安心してお子様をお預けいただき

    安心してお仕事に行かれること

    安心してご自宅を開けられること

    こういった信頼を頂けるベビーシッターは多くはないと思います。

    経験豊富なベビーシッターは実務はもちろんですが

    お子さんだけでなく、新ママにも寄り添うことができるのが

    良いベビーシッターと言えるでしょう。